ランチ日記①

外出の予定があるときは、できるだけお昼に寄せようとします。

なぜならご当地ランチができるから。

ぼくのランチはオール外食なのですが、オフィス周辺はもう完全に飽きてます。目をつぶっても味を思い出せるほどに。。。

なので、直行直帰なんかよりも圧倒的にランチが魅力的なわけです。

で、今日は外出だったので記念すべき1回目のレポートをしたいと思います!

①浜松町 のもと家

大好きなトンカツ屋の1つです。
特徴はワサビ醤油で食べるということ。

濃口の醤油とワサビのピリッとした感じが甘い脂身のロースに絡んで絶妙なハーモニーな一品。
個人的には肉質が良質で肉の味がしっかりあるので、塩だけでも全然いけます。

気をつけて頂きたいのは、まずクソ並んでいること。

12時なんかに行ったら、たぶん心が折れます。回転も悪いのでなおさら。
経験上は11時半がベストです。

そして「特選」を食べてほしいこと。

特選じゃないのは、まぁ普通に美味しいトンカツという感じ。
わざわざ行こうとはあんまり思わないですね。

f:id:yamasato109:20160512201204j:image

うまい!おすすめです。