GWまとめ

おはようございます。

永遠に続くと思っていたGWがついに終わってしまいました。。。ワルイユメナラサメテ。

代休がたまってたこともあって、今回のGWは11連休とかなりの長期休みとなり、社会復帰までにしばらくかかりそうです。

GW中になにをしてたかというと。

  • 飲み会
  • のみかい
  • ノミカイ
  • 麻雀
改めて振り返ると、飲み会ばっかりなGWでしたね。
ただ、普段会えないような人とかにも会ったのでなかなか考えさせられることもありました。

30歳くらいになると男も女もタイプがはっきりと分かれるような気がします。
具体的には、プライベート優先か仕事優先かの2つです。
もう仕事にもある程度慣れてますから、意識的にも無意識にもどちらかに方向性が決まってくるんでしょうね。

そこの大きな節目はやっぱり結婚があるのかなと思ってしまいました。結婚しても独身のような働き方をしてる人もいますが、男で言えば保守的になったり女でいえば仕事をやめたり。

どっちがいいとかはないですが、自分は例え結婚したとしても攻めの姿勢でいたいなと思っています。
1度の人生でワーカーなんてつまらないじゃないですか。
生きるためのお金を稼ぐ仕事なんて何の魅力もないので、自分を高めて持ってガンガン攻めていきたいです。
逆にいえば、そういう姿勢を理解してくれる奥さんと結婚したいですね。

会社の先輩とかを見てても30代の過ごし方でその後の人生は大きく変わるように思います。
色々と30代のイベントはあると思いますが、自分の意思を持って流されることなく築き上げていきたいな、とそんなことを考えさせられるGWでした。

あと、結婚してもお小遣い制だけは何としても回避したいと思います(^^;;